BLOG

『2015カレンダー 毎日どれ見る?展』の作品、第1弾到着!

まずは一番目に付くものから。
追加で加わった(DMには記載がありません。申し訳ありません)「パトリック・ツァイ」の『The World Above』です。
湯梨浜町のゲストハウス「たみ」に滞在し、鳥取県内各地の山を舞台に撮影された作品。オリジナルの寓話を元に撮影された12枚(+表紙)です。もちろん物語がバイリンガルで添えてあります。

カレンダー部分をカットした「写真集版」もございます。鳥取をご紹介する意味で贈り物にしてもいいのではないでしょうか。

次は「ゴロゥ」さん。月々の旬の食べ物のイラストが描かれた『食材カレンダー』です。例えば「ほう、マンゴーの旬は3月なのか」と毎月新しい驚きが得られるカレンダーです。
冷蔵庫に貼ってあったりしても邪魔にならないサイズです。

ゴロゥさんは他に「年賀ハガキ」もご用意くださいました。図案はお正月らしい、あれです。

「PORT」のカレンダーは『HIBI-GEN』という商品。GENは”原”稿用紙のGENです。
原稿用紙をテーマにした活版印刷のプロダクトを発表していらっしゃる「PORT」のおふたり。原稿用紙のフォーマットを用いたカレンダーです。蛇腹になっているので、いろいろな貼り方も考えられますし、手帳のように持ち運ぶというのもアリです。

「PORT」の代表作、140文字の原稿用紙メモ『MEMO-GEN』も届いています。

他の出展者のカレンダーも随時届くと思います。おたのしみに!