BLOG

『2015カレンダー 毎日どれ見る?展』明日から。作品紹介パート2。

「アラスカ文具店」さんのカレンダーはとてもかわいいカードサイズ。既に去年、今年と使っている私どもはすっかり馴染んだ使い心地。ハトメの上は切り込みがあって、剥がしやすいし、ピンや糸で吊るすこともできるカレンダー。机の上に置いても邪魔になりません。

カレンダーの他にオリジナル文具も送っていただきました。立方体のような「RIPPOU-MEMO」、活版印刷のメッセージカード、領収書、「ひものの一筆箋」など前回のイベント時には無かった商品がございます。

Claraさんのカレンダーは手作りのカレンダー。へんてこな眼鏡をかけたイラストが何枚も登場します。いち早くご覧になったお客様が「字がはっきり見やすいところがいいね!」とのこと。こども部屋に飾りたくなりますね。

Claraさんもお年玉をあげるときにぴったりのぽち袋もご用意くださいました。小さい熨斗袋じゃなくて、かわいいぽち袋でもらうとお年玉の嬉しさも1.5倍くらいになるのではないでしょうか。

堀口尚子さんは「ieカレンダー」。家の形です。月代わりで屋根の柄が変わります。翌々月の屋根が下に透けて表情を変えます。
大安と仏滅、そして満月・半月・新月と最低限の情報が添えてあるところも程よいですね。おすすめです。

堀口さんも素敵なポストカードを一緒に送ってくださいました。是非あわせてお求めください。