BLOG

居心地の良い家とは。

ミントチュチュレザー」さんの店内企画展『寺本建築・都市研究所 生活の中の建物1:家について』に立ち寄らせていただきました。寺本さんはミントチュチュさんのお店や、松江の清光院下のギャラリーなどを手がけられた建築家さんです。

特に家を建てる予定はないにも関わらず、近年個人的に建築家の方と知り合うことが続き、それぞれみなさん個性や考え方が様々なのでとても楽しいのです。今回は川口さんのお題に寺本さんがプランで答えるというかたちの展示。寺本さんの考察やアプローチ法が垣間見えて、家を建てる予定がなくてもしっかり楽しめました。今回が「1」なら「2」もあるのでしょうね。期待です。

今日までの会期となっていましたが、連休中まで延長されるとのことでした。

ミントチュチュレザー
http://www.mint-chu-chu.com/

寺本建築・都市研究所
http://www.teramoto-ken.jp/