BLOG

「Wavenir」の乱反射。

Puerto de la Música」主催のライブ企画第2弾、ギタリスト・藤本一馬さんとジャズピアニスト・伊藤志宏さんのデュオ作品『Wavenir』のリリースツアー米子公演に伺ってきました。名作であるこの作品はこの数ヶ月の間にご来店いただいているお客様は店内で耳にしていらっしゃる筈です。

CDを聴いていたときから浮かんでいた「穏やかな水面を風が吹き抜けて、波がきらきらと乱反射する情景」が眼前の2つの楽器から広がる素敵な時間でした。普段は「乱反射」を抑えるための眼鏡やサングラスを扱っていますが、水の煌めきの美しさももちろんわかるのです。

お二人が作品を世に出された「ハンモック・カフェ」のある姫路・的形の海もこの作品のようにきらめいているのでしょうか。このふたりの音楽家の心を掴んでいるようですし、ぜひ一度伺ってみたいと思います。芳醇で素晴らしい一夜でした。

hummock label
http://hummocklabel.com/