BLOG

「FBI DAISEN」に泊まってきました!

今春オープンしてから、話題のキャンプ場「FBI DAISEN」。7月に一度台風とぶつかったので延期して秋キャンプとなりました。大山ペンション村を抜けて、「小さじいち」さんに向かう手前を森の中にずんずん進むと、程よく森を切り開いたキャンプ場があります。
あいにくの雨の日で他の宿泊の方は少なかったのですが、初秋の大山を堪能できました。ここはまるでオレゴンか、と叫んでしまうくらいナイスな場所です。

すでにセッティングされているティピを借り、タープを張ってその下でバーベキュー。漆黒の夜に、虫の声。木の実にキノコにシダ、風にはらはらと葉っぱが舞い、5歳児の息子には良い体験になったようです。
各所で話題になっているウォシュレットも装備されたティピトイレや、シャワー、炊事場などは温水完備と驚きのアメニティ。とても快適に過ごせました。私たちのようなビギナーや幼児連れ、ライトに楽しみたい方にはバッチリ。

スタッフの方も、カフェ利用だけじゃなくもっと沢山泊まりに来てもらいたいなあと仰っていました。米子市民は最悪忘れ物を取りに帰ったりできる距離!季節を変えて泊まりに行きたいです(装備を揃えねば!)

FBI DAISEN
https://www.fbi-camping.com/daisen/