BLOG

2015秋、仕入れのご報告。

今年の秋の豊作を占う、眼鏡の新作発表を巡ってまいりました。歩数が最大の日が29000歩オーバーし、体力の増強が次回以降の課題として浮き彫りとなりました。なかなか平均点の高いコレクションだったように思います。

今回のトップバッターは「PADMA IMAGE」。2型のニューモデルと、既存の人気モデル『GLIDER』に新色が加わりました。回を重ねる毎に洗練さを増す「PADMA IMAGE」。すべてに磨きが掛かっていると言って良いでしょう。より広い裾野を見据えたラインナップには頼もしさを感じました。

ProDesign Denmark」は比較的手堅い展開。当店で長くご支持をいただいているようなモデルを発注しました。

FROST」の今回のテーマは「ホームメイド」。ミシンの前に佇む女性のヴィジュアルを代表されるように、布仕事にまつわる名前のものが揃いました。美しい生地使いと絶妙なシルエットのモデルが揃いました。
ステンレススチール製のライン『f-type』が生まれ変わった『my frost』もこれからも注目です。

マリオンは今回もいい顔を見せてくれました。

MYKITA」もいい仕入れができましたので、乞うご期待。新色にピンクやブルーグレーが加わり新たな「MYKITA像」を見せてくれます(その代わり、人気のブルーグリーン系が軒並み廃番に。店頭在庫のみとなりそうです。お早めに!)。

白眉だったのが、サングラス。ツートーンですが、ベースカラーが下半分にきて、トップがゴールドという配色。とても新鮮なモデルでした。そのほかアセテートのフレームに装着するシートメタル製のクリップオン(オレンジやゴールドがクール!)、「Damir Doma」の『BRADFIELD』のアレンジモデル、「Maison Margiela」のハンドペイントレザー風サングラス、「Bernhard Willherm」の『MYLON』素材サングラス、など実にサングラスが楽しい時間でした。

STEADY」の新作はコンビネーションモデルをよりブラッシュアップ。フロントを薄く仕上げて、存在感と透明感の程よいバランス。黒と金のバランス。定番色から少しずつ「色」を取り入れているブランドが多いですが、「STEADY」が選んだのはブルーの生地。また既存モデルの新色もいい感じ。

「STEADY」の金子さんはこんなものを見せてくれました。アルミ箔にインクが乗せてあるようなものですが、柄付きの七宝に使う転写フィルムです。七宝を乗せた後、この拍を巻きつけて加熱することで色柄を移すのです。英語で「Transfer」と呼ぶのはこの技術に由来しています。

EnaLloid」は新ビジュアルでますますスマートに。新作は12月の入荷予定ですが、既存モデルの再入荷や、未入荷モデル・カラーを発注いたしましたので、まずはそちらの入荷をお楽しみに!

この春好評でした「NOVA handmade item」「THE 291 金治郎」、デザイナーが交代した「HUSKY NOISE」、子供用のスポーツ用フレームや偏光レンズサングラス、ケースなどの小物やケア用品。主要ブランドだけでなく、幅広くオーダーしてまいりましたので、入荷次第「おしらせ」の欄や各SNSでご紹介していきます。お楽しみに!