EVENT

「MUSIC POPUP SHOP by Inpartmaint Inc.」2015.11.21sat〜11.29sun

秋の夜長、音楽に身を委ねるにも最適の季節です。
このたびは当店が初めてCDショップとなります。
パートナーは東京・渋谷からハイクオリティな音楽を発信し続けているレコード会社「Impartmaint インパートメント」。その数あるカタログの中から、晩秋にぴったりな、でも一生の宝物になるよう
なCDの数々を紹介してもらいます。

秋の夜長、読書や語らいのひとときに。お店のBGMに。
また、未知の音楽との出会いを求めてレコード店やCDショップに足繁く通った頃の感覚を思い出しながら。

Inpartmaint Inc. インパートメント
http://www.inpartmaint.com/

|店主より|

最近、新しい音楽と出会っていますか?

私のように90年代に青春を過ごした世代は、「音楽が日常の全て」だった頃もとうに過ぎて、CDも滅多に買わなくなり、最新のストリーミングサービスを使った音楽との付き合い方とどうにか付き合っている人としっくりこない人がいるようです。

ジャケットのデザインや僅かなデータ、そしてお店の推薦コメントなど読んで、自分の勘を研ぎ澄ませて未知のCDを買ったり、友人とおすすめを貸し借りしたりしていた頃が懐かしい思い出になってしまいました。

「インパートメント」は幅広いジャンルを手がけ、ジャズやワールドミュージック、ポストロックやエレクトロニカなどを得意とするレコード会社です。輸入盤の入手が難しいどころか、配信でも手に入らないタイトルを手がけていたりします。ただ今旬の音源を多く扱っていらっしゃいます。名作コンピレーションCDなども届く予定です。
今回、音楽ソフトを扱うイベントのパートナーとしてご賛同いただきました。

個人的には「狭く深く」より「浅く広く」音楽を楽しんでいます。
同じような嗜好の方にはきっと楽しんでいただけると思います。