NEWS

こどもにも”ちゃんとした”サングラスを!

夏になると、女性もお年寄りもオトナはみんな日差しや紫外線の対策に躍起になります。でも眼の健康を守るために、日差し対策をしたほうがいいのはこどもも一緒。眼の色素などの人種的な要素や、気候環境の違いもありますが、欧米などではこどものサングラスは当たり前になっています。

私自身、子育ての只中にあるので、かねてから自転車での保育園への送迎時や外で遊ぶ時に掛けさせたいと思っていました。
ただレンズとフレームのクオリティが納得のいくもので、かつ当店のお客様の期待にお応えできるデザインであること。さらに眼鏡屋のこどもならともかく、一般的な同世代の親たちが気軽に買ってあげられる妥当な価格のもの…となるとなかなか「これぞ!」というものに出会えてきませんでした(日本未上陸のもので気になるのはいくつかあるのですが、またいずれ…)。

「Polaroid」ブランドの中国製の製品です。当店のラインナップからは特異なポジションにはなりますが、UVカットに偏光レンズ、転んだりボールが当たっても問題無い樹脂製。そしてお値段は5000円でお釣りがお渡しできます。

ポップなネオンカラーのカジュアルなものと、スポーツサングラス的なものと2パターンあり、引き続き入荷の予定です。未就学児から小学校低学年くらいのお子さんを想定しております。

これから雪遊びなどの場面でも活躍できると思います。ぜひお試しください。