NEWS

遮光眼鏡(CCPシリーズ)のごあんない。

「遮光眼鏡」というカテゴリーをご存知でしょうか?
字面上、サングラスのようですが(広義ではサングラスかもしれませんが)、普段販売しているカラーレンズとはコンセプトも製法も違うレンズです。
一般的なサングラスが「視界の明るさを全体的に抑えるレンズ」とすると、遮光眼鏡は「眩しさを効果的に抑えるレンズ」です。

そもそもは様々な眼疾患およびその後遺症などによって、光に過敏になった方に向けて開発されたものです。ですが、眩しさを抑えると同時にコントラストを改善する効果もあるので、屋外での活動時のサングラスとしてお使いいただけます(運転については日中でも適さない色もございますので、店頭にてご確認ください)。フレームは選びませんし、度付きにも対応しています。

当店ではこの分野に熱心で情報発信もしっかりしていらっしゃる「株式会社東海光学」さんのレンズをご提案しています。

このようにレンズの色味に違いをシュミレートできるアプリもご用意しています。

「東海光学」さんは、遮光眼鏡に特化したサイトも開設されています。

Eye Life ~まぶしさを感じるすべての方へ
http://www.eyelifemegane.jp/