TODAY'S MEGANE

FROST DORNRÖSCHEN col.13

『ドルンレースヒェン』、グリム童話の『眠り姫』になぞらえた1本。「FROST」らしいフォックス型に淡いカラーリングでなかなか吸引力のあるモデルです。

一般的なフォックス型と違うのはブリッジの形状。「FROST」らしく、ブリッジがVの字になっているところ。淡いピンクブラウンとエメラルドグリーンが爽やかな組み合わせ。線が細いので、フォックス型の凛々しさもグリーンの発色もほどほどに使いやすく仕上がっていると思います。

後ろ姿もなんだか色っぽい。そんな表現をするのは眼鏡屋だけかもしれませんが、とにかく魅力あるフレームであることは変わりません。