TODAY'S MEGANE

MYKITA MINTTU 167

細身のシルエットですが、シートメタルという構造を生かし、見事な塗装の塗り分けでこれまで見たことのない存在感を持った1本を生み出しました。「MYKITA」さりげなく、さすが!という1本です。

左右のレンズを2本のブリッジで結んだ、ダブルブリッジ(ツーブリッジ)のシルエットですが、そこはもともと1枚のステンレス。レンズの内側上方、つまりは眉間部分だけリムを細くし、肌になじむゴールドにしたことで、黒いアウトラインだけが際立った、不思議な構造に見えます。

「それどうなってるの?」と聞かれるのはくすぐったく、嬉しいもの。
70年代、80年代のテイストを咀嚼した上で、現在性をしっかり詰め込んだ1本。
シンプルだけど、誰も持っていないという眼鏡をかけてみたい方に。

49□20 / ¥51,500(+税)