« 「IOFT 2008」展示会参加にともなう臨時休業のおしらせ | メイン | IOFTのオマケ »

『IOFT 2008』のご報告

ioft2008_1.jpg

1日余分に店休日を頂戴して、東京ビッグサイトで開催された展示会、
「IOFT 2008」へ参加してきました。主な商品を中心にその模様をご報告します。
フレームの写真は商品到着するまでのお楽しみということでいきましょう。


ioft2008_2.jpg

■l.a.Eyeworks
初日の最初はいつも「l.a.Eyeworks」です。
当店の方向性づくりに大きな役割を果たしてくれているブランドだけに、
いつもイの一番に伺っています。

新作はメタルよりセルフレームの割合が多め。
デザインもウェリントン、ボストン、ラウンドとクラシック路線がメイン。
色の組み合わせの楽しいものを選びました。

今回ビッグなニュースとして、
「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」のラグジュアリー部門のグランプリを
アイワークスのサングラス「Bangalore」が獲得しました。
おめでとうございます!

ioft2008_3.jpg

■prodesign denmark
「prodesign」も個性豊かな新作が揃っていました。
「IRISシリーズ」はよりビッグシェイプで男性でもイケるものが登場。
またシンプルで幅広い方に選んでいただけるようなフレームをチョイスしました。

「prodesign」は静かにブレイクしている模様。IOFTとはまったく無関係に、
駅や空港などで掛けていらっしゃる方を何人か発見しました。

ioft2008_4.jpg

■Kirk Originals
デザイナー兼オーナーであるジェイソン・カーク氏登場です。
右隣はいつも爽やかなレップのショーンさん。

今回は「Sculpture」「Heroes」とは別のコレクション「JET」をお願いしました。
フロントはすべて黒、テンプルに鮮やかな配色(ラメ含む)のシンプルなシリーズです。
これでカークファンがもっと増えてくれることでしょう!

おみやげに「Kirk Originals」のロゴをデザインしたタトゥーシールを頂きました。
ご希望の方、先着で差し上げます。

ioft2008_5.jpg

■J.F.REY
圧倒的な作品量で迫る「J.F.REY」。レイ氏は今日も忙しそう…。

立体的なループでSilmo d'Orを受賞した「BOZ」の「GENIUS」が繊細になって甦ったモデル、
とても美しい曲線を描いたもの、メカニカルでエッジの効いたもの、
いつもの通り選ぶのにたっぷり時間がかかりました。今回の仕入れには自信があります。
サングラスや「J.F.REY KIDS」も入荷の予定ですよ。


■HUSKY NOISE
IOFTとは別会場のホテルで開催されていた「HUSKY NOISE」の新作発表会。
テーマは「MAKE PALLET」。
肌に馴染みやすいヌードカラーや、ちょっと小振りな小顔さん向けモデル、
また逆にメリハリのあるモザイク生地のセルフレームなどが入荷の予定です。
いつも夕刻に伺うので、湾岸のまちが夕日に染まるのを堪能しました。

これらの他にも、安定感の「FLEA」、今年25周年の「jujubee」の小物、
ケースやグラスコードもたくさん発注しました。
今後取り扱いを検討したい素敵なブランドも沢山拝見してきました。
もちろんレンズ各社の新しい商品のチェックも抜かりません。

今回発注したものは今月末から、気長に来春になるものまで、少しずつ入荷します。
入荷の速報はメールマガジン「カクバン通信」から、サイト上でも入荷後できるだけ早く
ご紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!