« HUSKY NOISE H-63 col.1 | メイン | 『濱文様』のメガネケース »

J.F.REY 2250 0000

JF2250_0000_1.jpg

ため息が漏れる程カッコイイ「J.F.REY」の2007年秋モデル。
近未来的で...立体的で...といつも表現が同じようになってしまいます。
とにかく筆舌に尽くしがたいカッコよさは現物を見ていただかないと!

JF2250_0000_2.jpg

シートメタルを採用したフレームはここ数年のひとつの潮流ですが、
おそらく「切り紙」「折り紙」の要領でこの立体的なデザインが組み立てられているのだと思います。
このフレームは是非前面がきれいに弧を描くレンズを選んでいただきたいですね。

JF2250_0000_3.jpg

「切る」「折る」「曲げる」で平面から立体を作り上げる手工芸品は日本各地に残っています。
だからこそ「J.F.REY」に負けない日本の手仕事の粋を集めたフレームが、どうにか国内から登場しないかなあとかぼんやり考えたりしました。「抜く」の次は「編む」あたりで面白いフレームはできないでしょうか。