EVENT

『STOREの行商 米子・めがねのスエツグplus』5/10-5/18

5月の大型連休が明けたあと、当店初めての衣服を取り上げたイベントを企画致しました。すべて1点もののTシャツなどなどが店内に並びます。

東京・西荻窪から「STORE」とその商品がやってきます。
「STORE」のプロダクトは、シンプルな思想で無限の広がりをもったものばかり。ファッションとアートの垣根をまたいだようなコンセプトとプロダクトは、当店がご紹介している眼鏡とも相通じるところがあります。

今回はデザイナーのおふたりも来店し、「ライブソーイング」とちょっとしたトークの夕べも開催します。
西荻窪の街をはじめ、街歩きとアートが寄り添ったイベントにも多く関わっている國時さんにお話を伺うのも楽しみです。多くの方にお集まり頂きたいと思います。

<ライブソーイング>
5/10(土)は「STORE」のデザイナーのおふたりが来店
「家Tシャツ」のライブソーイングを行います。

上下に分かれたTシャツ(例えば「家T」なら”屋根”と”壁面”の上下)を、沢山の柄パターン、カラーパターンのから選んでいただき、その場で縫い合わせて世界で1枚だけのTシャツを完成させます。

<夕暮れトーク>
5/10(土)19:00〜『服づくり 街づくり 散歩の提案』
STORE國時さんの作る服、手がけるイベント、その他色々気軽な座談会。

場所 めがねのスエツグplus
料金 無料
※定員は設けませんが、お席は先着順となります。

<STORE -ストアとは>
全てが一点ものの「ボーダーシリーズ」が特徴的なファッションブランド。
東京・西荻窪を拠点を飛び出し『服の行商』と銘打って、日本全国各地から
ロンドン、シンガポール、バンコク、サンフランシスコなどで即席ショップを開催している。代表作は他に「ルビンTシャツ」「家Tシャツ」、舞台衣装の制作として、2014年の東京国体開会式セレモニーの衣装デザインと監修も担当
また「西荻茶サンポー」「TERATOTERA」など、地域密着型アートプロジェクトについても意欲的に活動中

www.storestore.net

特に初日はデザイナー國時さん夫妻にご来店頂いて「ライブソーイング」。それめがけて沢山のご来店を頂きました。屋根のついてる上身頃・建物の下身頃、無 数のパターンからひとつを選ぶのにみなさん楽しくひと苦労。とっておきの1枚を見つけるのに、皆さん苦悶される様子が「これが健全な買い物だ!」と思いま した。

最近はミシンがあるご家庭が少ないこともあって、こどもたちは鮮やかなミシンさばきに興味津々。

夜はビールを空けながら「STORE」の活動、テキスタイルの話、西荻窪のイベント「チャサンポー」のお話などをゆったりと。示唆に富んだ話で参加された皆様大満足のご様子でした。