NEWS

2022年4月の営業についてごあんない

コロナ禍以降、県外との往来が制限されたり、そもそも躊躇われたりしたこともあり、商品の仕入れのために上京することも控えてまいりました。

やっと「よくわからない恐怖」は小さくなり、第6波の感染状況も小康状態になり、私自身3度目のワクチン接種も済ませたことなどから、今春はフレーム仕入れ他業務のためお休みを頂きます。適切な感染予防の上過ごし、必要な検査も行う所存です。連休を頂くことと同時に業務の一環としての出張にご理解いただければ幸いです。

<4月の店休日>
4月  5日(火)┓
4月  6日(水)┃仕入れのための休業
4月  7日(木)┛
4月13日(水)
4月17日(第3日曜)
4月20日(水)
4月27日(水)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

めがねのスエツグplus 店主拝

「WAITING FOR THE SUN」仲間入り!

新しい取扱商品のご紹介です。
WAITING FOR THE SUN ウェイティングフォーザサン」です。
山陰地方に相応しいいい名前。当店ではサングラスを中心にご紹介致します。

2010年フランス生まれのブランドです。Antoine MocquardとJulien Tualによって設立され、2017年にオプティシャンのSébastienを迎えたことで、より眼鏡として品質・デザイン共にレベルアップしました。 

サスティナブルをコンセプトにしたアイウェアブランドです。

プラスチックフレームは100%生分解性のバイオアセテートです。

機械加工時に出るアセテートの廃棄物を収集し、新たな材料の製造過程で再利用しています。またウッドファイバーを用いたバイオアセテートは、その生分解性を研究するOWS(Organic Waste System)の認証を受けた素材です。

メタルフレームも他の生産過程で生まれる端材を使用したリサイクルメタルを用いています。

当店としては、幅広いお客様に手にとっていただけるデザインと価格に加え、ブランドの思想にも関心を持っていました。「ちょっといいサングラス・ちょっと環境にいいサングラス」として手にとっていただければと考えております。

眼鏡店として、度付きレンズや他の機能性カラーレンズなどへの交換も積極的に行わせて頂きます。

WAITING FOR THE SUN
https://www.waitingforthesun.fr/

2020年→2021年、ゆく年くる年の営業のごあんない。

「1日は長いのに1年は短かった…」
この年末はそんな話をすることが多かったです。色々あった2021年。沢山のご愛顧に感謝です。
新しい年も、皆様の健康と御多幸をお祈りしつつ、年末年始の営業予定は下記の通りお知らせ致します。

=2021年=
12月29日(水)年内最終営業日
12月30日(木)年末年始休業

=2022年=

1月3日(月
)ここまで年末年始休業
1月4日(火)2022年営業開始!

*しかし翌1.5(水)はいきなり定休日です。

どうぞ穏やかなお正月をお迎えください。

めがねのスエツグplus 店主拝

2021年8月の営業について

コロナ禍2度目の夏です。昨年の今頃よりワクチン接種など前進した部分と、甘い見通しによる長期化と繰り返す感染で昨年より悪くなっている面とありますね。

休業日について
臨時休業もございますが、下記の通り休業致します。

8.4(水)
8.5(木・臨時休業)
8.11(水)
8.15(第3日曜)
8.18(水)
8.25(水)

昨年はお盆期間は連休致しました。今年も感染状況や行政の呼びかけなどで、上記以外の休業を追加する可能性もございます。ご来店前にご確認の上、ご予約もお願い致します。

2021年8月の「日曜日」の扱い

2021年8月はスタッフのワクチン接種2回分の予定があり、それがいずれも日曜日にあたるため、副反応なども考慮し、8月の日曜日に限っては事前のご予約を受け付けません=営業できるかわかりません(Web予約は不可としてあります)。

初めての経験ですので、その翌日などもどうなるか当日にならないとわかりません。

ご理解頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

2020年→2021年、ゆく年くる年の営業のごあんない。

人類史に残るであろう2020年が暮れ行こうとしています。
モー本当にみなさんご苦労様でした!
年が明けても、新型コロナウイルスの脅威は暫く続きそうです。
引き続き皆様の健康と御多幸をお祈りしつつ、年末年始の営業予定は下記の通りお知らせ致します。

=2020年=
12月29日(火)年内最終営業日
12月30日(水)年末年始休業

=2021年=

1月3日(日)ここまで年末年始休業
1月4日(月)2021年営業開始!

*1.4(月)と1.5(火)は閉店時間繰り上げ:17:00閉店

ステイホームで穏やかなお正月をお迎えください。

めがねのスエツグplus 店主拝

次のページ