TODAY'S MEGANE

MYKITA / damir doma BERNFIELD 218

これは「MYKITA」というブランドにとってマイルストーンとなるような、いわば後年語り草になるようなモデルです。ファッションブランド「damir doma ダミール・ドマ」とのコラボレーションによって生まれました。

1枚のステンレスシートを大きく曲げて、2枚のフロントが重なったような造形で、「跳ね上げ」のスタイルを表現しています。実際は上に開いたりすることはできません。前面のシルバーのリムは後面のベージュ(消し炭色)のリムの内側に差し込んであります。
複雑な手仕事によって生まれているとのことですが、一体具体的にどのようにしてこれを行なっているか想像を絶します。

正面からだけでなく、サイドからも強烈な印象を残します。レンズの絶妙な傾斜で立体感のある横顔です。
こうして写真ではかなり突飛なモデルのようですが、実際着用していただくと、すんなり受け入れられるのです。

ノーズパッド及びテンプルエンドは通常の「MYKITA」と異なりシリコンパーツは付いていませんが、肌に触れる部分には樹脂がコートしてあり、ステンレスのエッジが当たらないようになっています。
サングラスをクリアレンズ(矯正用)として使われるのもひとつのご提案です(つまり交換可能です)。それはまたパンチのある眼鏡としてお使い頂けるでしょう。必見の1本です。
ご参考に「MYKITA」のオフィシャルサイトもご覧ください。
https://mykita.com/en/damir-doma/rx-bradfield/bradfield-silver-cinerousgrey-clear

39□31/ ¥60,500(+税)