TODAY'S MEGANE

theo Mille+82 7

フォントだったら「ウルトラボールド」と呼ぶべきぶっとい存在感。ここまで太いセルフレームは昨今あまりお目にかかれませんが、本当に澄んだクリアカラーで「重量感」とは違う「存在感」が感じられるモデルです。店内でも目立ちます。

正面から見ると、まるで縁取りをしてあるように見えるのですが、これは各面同じような幅と角度で面取りをしているから。これがクリスタルのような、キラキラとした反射も生んでいます。

特徴的なのは先述の面取りが全て裏面のみに施されているという点です。外側は全てフラット。裏側を大きくカットして、それが透けることで立体的に見えるという、驚きの発想です。
かなり強烈なインパクトを与える眼鏡ですが、これをサングラスにすると、途端に使いやすくなるんですよね。ベースがグレーなので、様々なカラーレンズと良い相性だと思います。

48□22 / ¥53,130(¥48,300+税)