TODAY'S MEGANE

MYKITA AKEMI 303

糸のように細いリムを持った「LESSRIM」コレクションの定番モデルです。
サイズもシルエットもちょうどいいボストン型。光沢のあるゴールドとシルバーの組み合わせで、華やかなまたは大人びた印象を持った1本です。

遠目には縁無し(リムレス)に見えてしまうような細いフレーム、特にレンズの周囲が細く、レンズの溝にほぼ埋まっている状態です。ただそれでもちゃんとレンズを通して極細リムの色や光沢は僅かに存在感を放っているのです。

この配色ですので、ちょっとドレスアップな眼鏡かもしれません。ただカラーレンズを入れると、ガラッと違った雰囲気に。またHEVカットのレンズを入れると、レンズの断面が青みを帯びているので、これまた違う表情の1本になると思います。

4821 / ¥70,400(¥64,000+税)