BLOG

2015年、春の新作買い付け3日間。

今年の春は、歩みの遅い春。東京も朝夕震えるようなお天気でした。それでも新しいお店や、素敵な装いの人たちの間をすり抜けながら、会場を渡り歩くのも楽しいものです。

お取り扱いのないブランドも含めて、俯瞰すると全体のトレンドが緩やかに方向転換を始めているように感じました。店頭でよくお話している「眼鏡デザインのおさらい」が終局に向かうなか、次の10年にむけた端境期に入っている気がします。各ブランドどんな手を出してくるのか、という楽しみがありました。ちょっと評論家的になってしまいました。各ブランドをさらっとご紹介。

STEADY」は個人的には期待以上。モデル数は多くありませんが「こう来たか!」と口元がほころびました。リバイバル全盛の中で生まれたブランドでありながら、次に進む方向をしっかり掴んでいます。乞うご期待です。

EnaLloid」は多くのモデルをリリース。好評のメタルテンプルを幅広く。サングラスも多く発表されました。入荷をお楽しみに。

MYKITA」は子供向けライン『MYKITA FIRST』が一番のトピック。各コラボラインも心躍るモデルが揃っていました。当店としてはちょっと手堅いセレクトを。

FROST」はもともと色使いには意欲的なマリオンですが、今回はより思い切ったカラーが多かったような気がします。一方、シェイプは取り入れやすいものが多く、さらに沢山の「FROST」ファンを生みそうな予感。

PADMA IMAGE」は左右非対称で攻めます!今回も美しく、珍しい生地を使って惚れ惚れさせてくださいました。

ProDesign Denmark」は、原点回帰!かつてのヒットモデルをアレンジして登場。また小ぶり・細めをいいカラーリングで揃えて、その辺りを求めていらっしゃるお客様に応えてくれます。

そのほか、贈り物されることを念頭に置いた小物などをオーダーしてまいりました。入荷は、既存モデルは今月中に、新作は5月6月、遅いもので夏にかけて入荷の予定です。
暖かい日が増えるにつれて、少しずつ店頭が変わっていきます。どうぞお楽しみに。