BLOG

たみの一日店長 世界旅行編・アルゼンチン料理とお菓子from的形

湯梨浜町の「たみ」がまたまた楽しい企画を行っていらっしゃいます。1月2月は毎週末が「一日店長」、それも今年は世界各地の料理が週末ごとに頂けるというかなり素晴らしいいい企画。どこかで必ず参加したい!と意気込んでいましたが、姫路市・的形で「HUMMOCK Cafe」の中村ご夫妻の一日店長の日に伺ってきました。

「HUMMOCK Cafe」さんは、自家焙煎のコーヒーや地元野菜を使ったアルゼンチン料理やお菓子、自然派ワインなどを最高のロケーションと音楽(音楽レーベルも主催されています)も合わせて楽しめるお店。と、素晴らしい評判が届いているのですが、未だ伺えず。今回初めてアルゼンチンの料理をいただきました。

鶏肉のエンパナーダ(パイ包みのようなもの)、ロクロ(新豆、トウモロコシ、牛肉などの煮込み)、野菜のタルタ(キッシュのようなタルトのような)それらに姫路の地場の野菜のサラダやピクルスが添えられていました。
どれも優しく、野菜の滋味を感じる美味しい一皿。大変堪能しました。
電車で来るか、たみに宿泊してワインと一緒にいただきたかったところです。

「たみ」のルールにより、会場や料理の写真はありません。
前日のスリランカ料理も盛況だったようですし、これからもエジプト、イタリア、台湾、南仏から最後はロシアまで、二月末まで毎週末に食のワールドツアーが開催されます。

HUMMOCK Cafe
http://hummock.blogspot.jp/

たみ
http://www.tamitottori.com/